見出し画像

「好き」を綴る365日、198日目。

おや?と思うものを見つけるのが好きです。

というより、得意です!
四つ葉のクローバーを秒で見つける特技(なのか?)と同じぐらいのレベルで。

要するにキョロ松なんでしょうね〜。
「何か面白いものはないかな?」
「興味を惹かれるものはないかな?」
って、キョロキョロ。

クルマを自分で運転しているときは、そんなことできませんが。
助手席に乗ろうものなら、「アレは何だ?!」とか、すぐ振り返って見ます。

だってねー、どうせ生きていくのなら。
ひとつでも多くのものを見て、触れて、知って、心豊かに過ごしたい。

『人生密度濃く、色鮮やかに』
というのが、わたしの信条なのです。

で。
画像に採用したのは、昨日見つけた「3.5つ葉」。
四つ葉になりきらない、ハート形にしてもアンバランスなクローバー。
こんなの見つけた暁には、「ん?!」ってじっくり観察してみたくなるるる〜♪

母に請われて馴染みの骨董店を訪れたのですが、その横に小さな川が流れていまして。
小さいながらに、ちゃんと土手もあり。
その土手の草むらを次女と観察していて見つけたのが、件のクローバー。

土手とお店の間にある木、まわりをいろいろな種類の蝶が舞っていました。
わぁ! ファンタジーの世界だー!と思ったわたし。
かたや、次女は「この木でたくさんの虫が生まれたってことか……うぇぇぇ」ですって(笑)

ロマンチスト母とリアリスト娘ってことかー。
そんなでも、気の合うわたしたちです☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?