見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 12/17→蕪のおいしい季節になりました♡

蕪とベーコンのグラタンスープを作ったら、みんなが喜んでくれてシアワセです☺︎

わたしの十八番メニュー。

家族全員が大好きなメニューですが、とりわけ次女が喜びます。
野菜嫌いの彼女が

「蕪がホクホク♡」

と言いながら、嬉しそうにスープを頬張る様子を眺めるのは、わたしにとってシアワセ以外のなんでもなーい!

蕪にスープの味がしみしみ♡

にしても。
急に寒くなると、調子が狂います。。。
なんでも、昨日より気温が10度低いとか。

わたしは年に数回、飛行機事故の夢を見るのですけど(それはもう恐怖でしかない夢です)。
飛行機事故の夢を見た後は、ほぼ100%の確率で体調を崩します(汗)

要するに、体調悪化の前ぶれ、あるいは予告なんですよねーぇ、この夢。

で。
昨晩、見ちゃった、と……。

自分が乗っている飛行機が事故に遭うんじゃないんです。
事故を目撃するパターン。
毎回、必ず。

でも、ものすごく怖い。

昨晩は、これがなかなか凄惨でですね。
ホラー映画や激しい映画は好きじゃないから全く観ないのに、なんだか映画のワンシーンのような場面まであって。

今朝起きた瞬間に思ったのは、

「体調、気をつけよう」

でした。
経験上、そりゃ思いますわね。

しかし、遅かったー(泣)

寝ながら、すでにちょっとおかしかったようで。
見事に気管支をやられております。。。

多分、風邪。
熱はないし!
十分に眠って、ちゃんとごはん食べていたら治るでしょう。

みなさまも、どうぞ暖かくしておやすみくださいね☆
って、まだ夕方ですけれど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?