見出し画像

「好き」を綴る365日、290日目。

予祝が好きです。

先に祝っちゃうことで、そのことを確実なものにする。
現実のものにする。
引き寄せる。

おまじないとか、暗示みたいなものかもしれない・・・
けれど、イイじゃん!って思うのです。

だって、やってみないとわかんない。

今日はnote連続投稿290日目。
毎日読んでくださっている(リアルつながりありの)お方から、おめでとうメールをいただきました☺︎
まだ290日目を書いていなかったから、予祝していただいたということですね♪

実は、290日目の本日、書く内容もまだ決めていませんでした。
ヘッダーの画像だけ決めて、タイトルを書いて下書きにしていたのです。
でも、そのメールをいただいたおかげで閃いた!
「そうだ、予祝のことを書こう!」って。
というのも、290日目を予祝していただいただけでなく、
「300回までカウントダウン」
と書かれていたのです、メールに。

300回、すぐそこ。
でも、行き着くまでわからない。
わからないからこそ、予祝しちゃおう☆

300回目を迎えたわたし、おめでとう!
よくぞ毎日書き続けました◎

尻切れとんぼみたいな終わり方をしている日もあるし。
日付が変わるギリギリに駆け込んで書いたこともある。
総じて、毎日他愛もないことしか書いていない。

それでも、300日。
書きたいことを書く場所が欲しくて。
観察力と好奇心を失いたくなくて。
前を向いて生きていく材料を自分で探すチカラをつけたくて。
そんな気持ちで始めたnote、今ではすっかりわたしの生活の一部。

これからも楽しんで書いていこう♪
365日目を目指して!
・・・あれ? 300日目の予祝じゃなかったっけ?(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?