見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #276

スタープロジェクター(っていうの?)をgetできて、シアワセです☆

前々から欲しかったんです。
室内で擬似星空空間を演出できる、アレ。

以前気に入って観ていたテレビドラマで、主人公の小説家の女性が寝室の壁紙を空模様にしていて、夜になるとスタープロジェクターを映していました。
うわぁ!理想的!と感動したものです。
もしもわたしが今の家をリノベーションする、あるいは住み替えをすることになったら、絶対にあんな風にしたい!とまで思ったほど。

ところで、音楽仲間にして遠縁のEちゃんが、スタープロジェクターを持っていることは知っていました。
彼女がたびたびInstagramのストーリーにアップしていたから。

昨日のことです。
EちゃんがInstagramのストーリーを更新していたので、開けてみました。
すると……

「ブッ◯オフなう!
 ウチとおんなじやつがある、安っ!」

こんなコメントとともに上がっていた画像には、スタープロジェクターの箱!

わぁー、マジ?!

すぐに、Eちゃんへ連絡。
どちらのブッ◯オフか教えてもらい、退勤後にレッツラゴー!

ありました、ありました◎

即決で購入。
それぐらい、お安かったのです!

帰宅して早速に投影〜。

エアコンやシーリングライトが写っておりますが(汗)

綺麗〜☆
ウットリ☆

……本当の本当は、流れ星が流れたりするタイプのが欲しいのですけれど。
それは、またいつか。

今はこのスタープロジェクターで十分です。
色が変えられたり、Bluetoothスピーカーにもなるし、タイマーが付いているから消し忘れることもない。
なかなかに優秀!
昨晩はタイマーを1時間にセット、星空を眺めながら眠りにつきました。
グッスリでしたよー◎

余談ですが、ものすごく久しぶりにブッ◯オフへ行ったので、せっかくだから!と本も物色。
吉本ばななさんのハードカバーと手相の本を1冊ずつ買いました。
ばななさんの本は大概持っているので、持っていない本があったことにビックリ!
秋の夜長の楽しみができて嬉しい♡

とはいえ、今、わたしは原稿に追われまくっていまして。。。
今日1日で3件取材したのですが、先日取材した1件も未入稿のため、4件分を書かねばならない状態です。
しかも、明日も取材……

お仕事をいただけるのはありがたいこと☆
感謝の気持ちを胸に、心を尽くして取り組みます。
読書はちょっとお預けだけど、お楽しみは後に取っておくってことで!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?