見出し画像

「好き」を綴る365日、297日目。

ミナペルホネンのテキスタイルデザインが好きです。

どこがどう好きかと問われると・・・答えられない。
これは、もう、本能で好きとしか言えないんですよね〜。

ミナペルホネンファンの方、たくさんいらっしゃると思うのですが。
きっとみなさん、本能で好きなのでは?!

とはいえ。
わたし、ミナペルホネン歴は浅いです。
いつ意識したのかというと、数年前に新築のお家を取材したとき。
施主さまが女性だったのですが(ご主人はお亡くなりになられていました)、バリバリ働く女性でありながら、お家では家庭的なお母さん、さらに素敵なセンスの持ち主でもあったのです。
彼女とは猫友となり、今でもインスタグラムで交流があるのですが。
ライフスタイルそのものに彼女のセンスがあふれていて、本当に素敵!
随所に出すぎることなくミナペルホネンの食器などが散りばめられているのです。

わたしがミナペルホネンで好きな柄は「choucho」と「tambourine」。
蝶モチーフ、サークルモチーフ(水玉模様)どちらも大好物。
それらがよりかわいく魅力的に見えるようにデザインされたミナペルホネンのテキスタイルデザイン、最&高☆

ミナペルホネンのテキスタイルデザインを取り入れてネイルをしたときの1枚☆

そうそう、昨年ハマって観ていたNHK BSプレミアムのドラマで、主人公の女の子が着ていたお洋服がステキだなぁ!と思って調べてみたら、ミナペルホネンのものだったんです。
好きなものは、ピピピッとアンテナが反応するのですよ、ふふふ♡

代官山にあるミナペルホネンショップの前を一度だけ通りかかったことがあります。
夜だったので、外から見ただけですが・・・
いつか昼間に行ってみたいなぁ。
三重県にあるヴィソンも気になる場所です。
ミュージアムとショップ、行きたい!!!
旅籠ヴィソンのミナペルホネンコンセプトのお部屋とか、気になりすぎて・・・死ぬまでに一度宿泊してみたいですね〜。
夢です♪

ヘッダーの画像は、わたしのマイボトル。
ミナペルホネンの柄です、このカラフルなボトルに好きなお茶を入れると、特別な飲み物を飲んでいるような気持ちになります。
はぁー、幸せ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?