見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 3/29→辰の日参りに上がったら

桜にも会えました、シアワセ倍増⤴︎⤴︎

これは、陽光桜? 桜の種類には詳しくないわたしです。。。

今年は辰年。
辰にあやかりたくて、12日に一度巡ってくる辰の日に
龍神社へ辰の日参りをしているのです。

なかなかマメなわたし(と、絶賛自画自賛!)。

それだけでなく。
今年は、どこかの神社へお参りに上がる前に
氏神さまへもお参りに上がるように。
「これから龍神社さんへ伺います、よろしくお導きください」
と手を合わせるのです。
そうすると、なんだかコトがスムーズに運ぶように思うんですよね。

マメどころか、結構な信心深さではないか、わたし!

でも、いつもいつまでも続けられるかというと、
それはわからないから。
できるときに、できることをしようと思っているまで。
逆に言うと、できるときには必ず実行したい。

・・・で。
龍神社へお参りに上がったら
期せずして桜を見られたという♩

辰の日参りが叶い、かわいい桜にも会えただなんて
これをシアワセと言わずして、なんと言おうか!

お参りに上がって、本当に良かったです♡

◇   ◇   ◇

さて!

ひめこさんが海の写真を喜んでくださったので♡
調子に乗ったわたし(笑)は
愛する瀬戸内海の写真を載っけてみようと思います♩

こちらは3月27日(水)に海を見に立ち寄ったときの別カット。前日が雨だったからか、美しさが今ひとつ・・・でも、大好きな海岸なのですけれどね!
同じ海岸、これはいつだったかなー・・・母と行ったときのものです。シーグラスを拾い歩いてみたり。
去年の秋ごろだったかな? ♩瀬戸は〜日暮れて〜・・・
かなり前の写真。いつも行く海岸、こんなに澄んだ海なのですよー。このときは結構満ちていますね。
昨年の3月かな、親友と一緒にドライブしたとき、いつもの海岸にて。この日は海岸端でコーヒーのイベントをしていて、めっちゃ楽しかった!
次女が海を挟んだ隣県の大学に通っていた頃、次女のところへ行った帰りに撮った
1枚。マジックアワーですね、まさしく!

愛する瀬戸内海、いかがでしたでしょうか。
ほんの一部の海、ですけれど・・・

こうして写真を載っけていたら
また海を見に行きたくなってきましたー☺︎
潮路表とにらめっこだな、こりゃ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?