見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 5/11→1日早いけれど、母の日ということで

母をバラ展へ連れていきました、喜んでもらえてシアワセです❁︎

明日はお天気が崩れるようなので。
今日、フライング母の日してきました!


母が好きなのは、こういう一重のバラ。
こちらも母好み、このバラは実家にある気がする……
一重ではないけれど、こういうのも好きなのだそう。
母が今1番欲しがっているのが、一重の黄色いバラ! これの苗はなかなか見当たらず、今日も売られていませんでした。。。

母は、とにかく一重のバラ一筋!
昔からの好みなのだそう。
バラっぽくないその姿は、「ひとと違うものが好き」な母が好みそうですね、確かに。

わたしは、モリモリふわふわなバラが好き♡

わたしの好み、どストライク♡
このピンクもかわいいなー♡

……最近、またピンクが好きになりつつあります。

ピンクは自分のラッキーカラーじゃない、と思っていたのですけれど。
遠縁の女性からピンク系のシャツワンピースをもらったので着てみたら、
やたらと好評なのです(驚)
ついでに、バニラ色にピンクが散ったコットンニット帽もなんだか評判が良い◎

ピンクを身につけたら、気分もアガル⤴︎⤴︎

ということで、この頃ピンクを意識している、単純思考(笑)のわたしデス。

上品ピンク。
パキッとしたフューシャピンク。
縁だけ濃いピンクなのも、ステキ!
ひらひら優雅なグラデーションピンク。

いろーんなバラを愛でました♡
毎年訪れている場所なのに、毎年新鮮な気持ちでバラを見て回ります。

さて、歩き回ってバラを堪能したらお腹が空いたー!
ランチ、ランチ♩

鯛めし定食。母はお刺身を、わたしは煮付けをおかずに選びました。
鯛めし、旨みたっぷりでした!

腹ごしらえをした後は、いつもの海岸へ♩

わ! 今日はめっちゃ綺麗!と、クルマを停めながらテンション爆上がり⤴︎⤴︎
美しい☆ 心が洗われる風景!


潮が引いていっている途中でした。
海岸近くに、白詰草がたくさん咲いていました。
みーつけた!
五つ葉もありました!!

本日の発見数→四つ葉を3つ、五つ葉を1つ。
なかなかの成果でした☆
(摘まずに写真だけget)

バラ展が行われていた公園では、青い尻尾のトカゲさんに会えたし!
良きものをたくさん見られた1日だったなー☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?