見出し画像

「好き」を綴る365日、83日目。

ブルーブラックのインクが好きです。

万年筆で書くことに憧れるんですけどね〜。
普段使いはボールペンに頼りっぱなしです。

最近は、ボールペンでもブルーブラックインクのものがたくさんあります。
先日深く考えずに買ったものは書き味がイマイチだったもんで。
今日、よぉぉぉく吟味して選び直してきました。

そう、微妙な色の違いなどにこだわるというよりは。
書き味派かもしれない・・・と言ってしまうと、「ブルーブラックのインクが好きです」という〝今日の好き〟と話が違ってきてしまうではないか。

今日は「ブルーブラックインクが好き」と述べたのだから、色のことにフォーカスしましょう。
書き味のことは別の機会に。

でね、色のことです。
そもそもが「これ、何色って言えばいいの?」みたいな色が好きなのです♡
いわゆるニュアンスカラーってやつ。
サックスブルー、とか。
モーヴカラー、とか。
象牙色、とか。
ミルク色、とか。
とてつもなく惹かれます♡

ニュアンスカラーの中で文字を書くときに許されるのは、ブルーブラックかな!って思っています。
ブラックほどシャープではなく。
ブルーほどカジュアルではない。
ブルーブラックの文字からは品格とたおやかさを感じます。

話が全然違うのですが、髪型なんかも「それ、ちゃんとしてるの?してないの? どっち?」みたいな、くしゃくしゃっとした感じが好き。

曖昧。
が、好きなのかな。
わたしの性格は白黒ハッキリですよ(笑)
だから、「形作られたもの」の曖昧さに魅力を感じるのかも。

そうそう、万年筆は新卒社会人の頃だったか・・・
いえ、大学生のときかな、ちょっとハマっていた頃がありました。
気軽に日常使いできる万年筆、ちょっと探してみようかな。
万年筆になると、インク選びの楽しみが深堀できそう。
また違う世界が開けますよね、ふふふ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?