見出し画像

「好き」を綴る365日、229日目。

明確な目的を持ってお買い物をするのが好きです。

「何かイイモノないかな〜、掘り出し物ないかな〜」みたいに、目的や目標なしにお買い物へ出かけることって。
わたし、ナイかもしれない……昔から。

雑誌やメディアで目にしたものからインスパイアされ、ハッキリとしたイメージを描いて買いに行くことがほとんどです。
例えば、

「サックスブルーの、マキシ丈のワンピース、素材はリネンが混じっていたらベスト」
「柔らかいグレーの、コットンリネンのレギンス」

という感じ。
かなり具体的なのです。

お料理の材料は、何を作るか決めてからお買い物へ。
「スーパーで安売りの食材を見てからにしよう」とか、できないんです。。。
柔軟性がないな、我ながら。

それでも。
行った先でよき出会いがあれば、話は別。

先日来、ビアグラスを新調しよう!と考えていましてね。
見ているドラマ『晩酌の流儀』の影響……わたしってほんっっっとに単純(笑)

グラスだから、当然ガラス! 透明! 飲み口が薄いやつ!とイメージしながら探しておりました。

が。
スタイリッシュなステンレス製に出会ってしまった……それが画像の↑ビアグラス。

マットな墨黒の見た目。
ひんやり感が持続する素材。
飲み口は1mmという極薄。

さらに、さらに。
なんと、半額!
元は5,000円以上する品。

いいじゃん、いいじゃん〜◎

買ってしまいました。
しかも、他にもう1点キッチン雑貨を買ったため、さらに10%オフに。

帰ってきてビアグラスを箱から出し、きれいに洗いまして。
現在、冷蔵庫にて冷やしております。
今日は夜に演奏会へ行くため、帰宅は遅い時間になりますが。
冷えたビアグラスが待っていると思うと、それだけですべての行動に意欲をもって取り組めるからフシギ☆

そろそろ身繕いを始めよう。
あ、演奏会帰りにビール買わなくっちゃね、ワクワク♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?