見出し画像

「好き」を綴る365日、343日目。

手相占いが好きです。

そもそも占いが好き。
お守りと同じように、占いに対して絶大なる信頼を寄せているわけではないのですけれど。
そして、基本的に「良いこと」しか信じないのですけれど。

自分に都合の良いようにしか解釈しないし、取り入れていない……ってことだなー。
わたしってば、なんと勝手な(笑)

それでも、時に背中を押してくれるようなこともあるのです、占いが。
しいたけ占いなんて、その最たるもの。
・・・心理面に良いアプローチをしてくれる占いを好んでいるってことですね、わたし。

これは前向きに生きていくための、ちょっとした秘訣みたいなものです。
ともすればすぐに俯いてしまうわたし、自分を少しだけ鼓舞する術を持ち合わせていたい。
それが、占い。

今までに、大枚はたいて占っていただいたことはありません。
……あ、一度だけあるか?
あれは占いではなかったのかな、とにかく変なひとに会った(遭った)ことが一度だけあります。
それは、わたしの中ではなかったことになっているから、もういっか(笑)

で、占いの中でも、手相占いが好きな理由。
それは、見てハッキリわかるから。
そして、手相は変わるものだから。

生き方や環境、考えが変わるのと同じように。
手相は変化し続ける。
そのときの自分の〝何か〟が手相にあらわれ、そこから未来への道筋とまではいかなくとも、ヒントを読み解くことができるんじゃないかな、って。
そんな風に思うのです。

見てもらいたいなぁ!と恋い焦がれる手相占い師の方がいます。
良いことしか、明るいことしか見ない(言わない)方のようで、しかも、懇切丁寧☺︎
そんなところが人気で、予約がなかなか取れない。。。

そこで、わたしは考えました。
よし、自分で手相を勉強しよう!
……着地点、そこ?!(笑)

Facebookでこのことをチラッとつぶやいたら、まだ勉強を始めたばかりだというのに「手相見れるようになったら見てください!」という方がチラホラ……
やったぁー、もうお客さんがついたー!(違

頑張って勉強しよう。
でも、何より、楽しんで学ぼう♩

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?