見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #120

今わたしに必要なメッセージなんだろうな、と思える言葉に出会えてシアワセです☺︎

昨日、次女がわたしのために買ってきてくれた、スターバックスコーヒーのリユーザブルカップ。
スヌーピーが可愛いし、限定販売だから!という理由で買ってきてくれたのですが。
そこに書いてある英文に目が留まりました。

HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.

しあわせは、そのままのキミでいること。

……ズキュン!
なんだこれ、今のわたしの心にクリティカルヒットだよ!

そのままのわたし、ね。
そうか、なるほど。

ありのままのわたし。
やりたいことをやるわたし。

そんなわたしを想像してみました。
わはははー!って笑いながら、ブルドーザーみたいにガガガガッて邁進しているわたしが見えるではないか。
イマジネーション大事◎

そうだな……
ややこしく考えずに。
難しく捉えずに。
もっとシンプルに、素直に。
半世紀を生きてきた今だからこそ、原点に帰ろう。

今朝、リユーザブルカップの言葉にまだ気づいていなかったとき。
友に決意表明をしたところでした。
「わたしは、やはり書く仕事で生きていく!」
って。

ここのところ、ずっと考えていて。
周囲へ小出しに話していたことです。

生活のためには収入が必要です。
でも!
やっぱりライター業と「めもりも」、この2つの〝書いて、つくる〟をメインの生業として生きていきたい。
手相占いも仕事の柱のひとつにしたい。

やりたいことで、生きていきたい。

今日、ほんの少しですけれど、一歩踏み出しました。
ライターへ仕事を外注している会社に問い合わせをしてみたのです。
あいにく担当の方がご不在で、明日の折り返し電話待ちですが。
まずは電話をかけた自分を褒めよう◎

人生、大体85年ぐらい生きるとして。
どうせ同じ時間を生きるなら、やりたいことをやらなきゃね!

人生密度濃く、色鮮やかに☆

わたしの信条を体現して。
わたしを支えてくれたり、伴走してくれたりするひとたちに、素晴らしい景色を見せてあげる。
必ずや!

そんな思いを胸に、まずは明日の折り返し電話を待ってみまーす。
ダメだったら、次いってみよ。
歩みを止めずに動くのだ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?