見出し画像

「好き」を綴る365日、247日目。

「空が広い」と感じる場所が好きです。

住宅街の中で空を見上げると、切り取られた空のような。
範囲を決められた空のような。
窮屈な感じが否めない。。。

これが、ちょっとそこの土手に上がるだけで、空の広さが変わるから不思議。
いきなり開けるんですよねぇ!

今日の夕方。
川に架かる橋の上から夕焼け空を見て、
「ああ、空が広い!」
と思ったのです。

そう思った瞬間に、ふっとチカラが抜けるのはナゼだろう?
自分が悩んでいることだとか、自分の存在そのものだとか、ちっぽけに感じられるからかな。

本当に余裕がない、追い詰められている時は、空の広さを感じることすらできないから。
今日のわたしは上出来◎
と、自分を褒めてみる(笑)

↑の画像は、先月地元の海で撮ったもの。
また見に行きたいなー。
海辺で暮らしたいなー。
しまなみへ移住したいなー。
思いがますます募る、今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?