見出し画像

「好き」を綴る365日、55日目。

木立の間から空を見上げるのが好きです。

木々の緑と空の青っていうコントラストが、どうにもこうにもわたしのココロを(良い意味で)揺さぶるらしく。
木々の中に立ったとき、必ず上を見上げるのです。

木の高さを確かめたい、というわけではないのですよー。
隙間から空や陽射しを感じたくて。

自然を丸ごと感じたい、ってことかなぁ。

わたしが暮らす四国は、海も山もあり。
普段は都市部で暮らしながらも、ちょっと足を伸ばせば豊かな自然の中に身を置ける、そんな日々が叶う場所です。
空気も食べ物もおいしい◎
恵まれていますね、なんとありがたい☺︎

若い頃はただただ都会に憧れていました。
今でも、東京や大阪を訪れて高層ビルの立ち並ぶ街を見ると、確かにワクワクと気持ちが高揚します♪

だけど。
暮らすなら、四国がいい。
生まれ育った、愛してやまない四国。

目下の目標は、島移住!
まっだまだ実現には程遠いのですが、言霊言霊!と折に触れクチにしています。

ああー、島へ行きたくなってきた!
近々行ってみよう、深呼吸して島の空気を体の隅々まで染み渡らせるのだ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?