見出し画像

夢が現実になる時の2つの感情&感覚のパターン。


今まで
夢が実現する時って、
みなさん、
どんな感じでしたか?


いくつか、
わたしも今までの人生で
思い描いた夢が叶った瞬間を
味わったことがありますが、

その瞬間の感情って
2つパターンがあって


1つは『やったーーー‼︎』
『わたしの夢がなったーーー‼︎』
って
半径5キロ圏内にいる人に
聞こえるくらいの声で叫びたくなるくらい
飛び跳ねて喜ぶほどに
嬉しいパターンと、


もう1つは、
なんだか実感ないけど、、
現実になったことに
ついていけてないけど、

でも、
これって現実なんだよなーってなって

喜ぶというよりは
驚きの方が先のパターン。



モデル事務所に受かった時と、
某金融会社の全国CMが決まった時は
前者で


結婚した時と
子どもに恵まれた時は
後者だった気がします。

⁡そして今日、
夢として描いていたわけではないけれど、
「こうなればいいな♡」と描いていた
未来が思わぬところから転がり込んできました。

これについては
また詳しくインスタライブでお話しさせて
いただきますが、

夏に東京でトークショーをする
お話が舞い込んだのです。


今回は
「遠い未来でこうなればいいな♡」
だったからか?


後者の喜び方で
じわりじわりと噛み締めていった感じです。
あと、まだ実感がない…笑



『やったーーー』
ではなかった自分に
ちょっとびっくりしています。


もっと両手ばなしで
喜べば良いのに、
なぜ、こんなにも落ち着いてるのか?

いや、
平然を装うとしているのか???


自分でもよく分かりませんが…
今の気持ちや
今日の出来事やこの感覚は
しっかりと日記や手帳に
書き留めておきたいと思います。

⁡この
書き留めておくことがきっと、
未来の私へのギフトになると思うので。


こちらの記事は
松本真季オンラインサロン
『My Diary』にて
公開された記事です。

『My Diary』では
日々、
松本真季が感じたこと
考え深ぼったこと
想ったことなどを
1000文字から2000文字にして
毎日、配信するとともに
毎日の日記も公開中です♡
↓↓ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?