見出し画像

『いいから!とにかく書いてみて‼︎』



今日は
『いいから!とにかく書いてみて!!』
というお話をさせてください♡♡


最近、
色んな方から
質問やメッセージを頂くことが
増えてきました♡
ありがたやーー😆
なのですが、

その中で
トップ3の中に入ると思うんですが
(いや、正確に調べてないので、
私の肌感覚になりますが、、、)

手帳やノートは好きだし、
書きたい気持ちはあるんですが、
“何書いていいか分かりません”

というお悩みです。


なるほどーー!
これ、大問題ですよね!!🤣

書きたい気持ちも
ノートも目の前にあるのに、

『書くことが分からない』なら

書けないですもんね!!


でも、
そんな方はぜひ、
『いいから!とにかく書いてみて』と
私は言いたいです。

『え?だから、
何書いていいか分からないんだってーー』

って感じです?よね??😊


じゃあまず、

『今日は何を書きたい気分?』
って書いてみてください!!

するときっと、

今の気持ちが自分の頭の中に流れてくるので、
それをとにかく
そのまんま書き出してみ下さい。


とはいえ、
そんな自分の気分書くのは
ちょっと恥ずかしい…


という方は、

今日起こった出来事を
時系列で書き出してみてください。


朝何時に起きて、
何食べましたか?

その後は何したのかな??


これ、書き出していくと
その時に感じた感情や考えたことが

ポーーンって浮かんできませんか??


それ、書き出してみたら
きっと自分の思考のくせや
考えたかったこと、
あつ!あれやろうって思ったのにーー!

という、『今日考えた大切なこと』を
きっと思い出せるはずなのです♡♡


みなさんの1日の中には
明日からのみなさんの人生に
大切なことが沢山詰め込まれています。

それを書き残すことをぜひ、
されてみてください!!


きっと、1ミリずつでも
あなたの人生は好転するはずです♡♡


こちらの記事は
松本真季オンラインサロン
『My Diary』にて
公開された記事です。

『My Diary』では
日々、
松本真季が感じたこと
考え深ぼったこと
想ったことなどを
1000文字から2000文字にして
毎日、配信するとともに
毎日の日記も公開中です♡

↓↓ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?