見出し画像

【読書記録】ウルトラ図解 てんかん

息子がてんかん疑いということで、

『ウルトラ図解 てんかん』

読んでみました。まだ今のところ確定診断ではないので、さらっと流し読み程度に。

タイトルの通り、カラーでの図や挿絵が多く、文章をしっかり読まなくてもサラッと理解できました。

重篤な場合はともかく、てんかんそのもので命を落とすとかどうとかいうことにはあんまりならないみたいでとりあえず一安心。

日常生活も、多少気をつけるべきポイントはあるものの、ほぼ制限なしで普通に送れるみたい。

夜寝るのが遅いのと、携帯でゲームやYouTubeを見ている時間が長いこと、

それと、4月からは新しい保育園に転園で環境ががらっと変わるので

ちょっと注意が必要かなって感じた…ぐらいかな。

あんまりできることもないし、今までと変わらずしっかり見守っていけたらいいのかな〜。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

スキとても励みになります! もし今後もお付き合いいただける場合は、是非フォローしてください。 よろしくお願いいたします!

この記事ががあなたにとって、少しでもお役に立ちますように…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?