見出し画像

綺麗な心を保つために絶対必要なこと

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ
┃『新月に願いを、満月に感謝を。』
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日は娘を預けて夫と二人で
お気に入りのカフェでブランチを楽しんだ後、
娘を迎えに行ってみんなで川で遊びました。
台風が過ぎた宮崎移住一年目の夏を大満喫しています。


おはようございます!
かかりつけ看護師のまみです^ ^


昨日は、新月は願い事の種を蒔くタイミングであるということ、
願い事をする前に、願いを叶えることそのものが目的になっていないか、
そもそもその願いは本物であるかが重要ですよーとお伝えしました。

まだの方はこちらをどうぞ^ ^


本当の願いに気づく前に必ず必要なこと

さて、今日は予定を変更して
願いに気づく前に必要なことに絞ってお話しします!

では早速結論から。
それは、ズバリ!出すこと

しかも、徹底的に。
出して出して、出すこと。

出す前に願ったところで、
それは本当の願いではない可能性はほぼ100%。

チリや埃が積りに積もった状態で、
何が見えるというのでしょう。

そして出せば、ほぼ8割の作業が
終わったも同然です。

人の心はお部屋と同じ

人の心や魂は、
お部屋のように埃が溜まります。

お部屋も放置していたら
どこからともなくチリや埃が溜まりますでしょ?

それは人の心や魂も同じなんです。

それらはやがて心のチリや埃となって、
目に見えない形でどんどんどんどん積もっていき、
お掃除をしない限り、全て溜まっていきます。

臭いものに蓋をしたところで、
その臭いものは無くならず、

それどころか腐敗して
更なる悪臭を放ってきます。

あなたの中にそのようなもの、
ずっと溜め込んでいたいですか?

娘を預けてOttoと二人で出かける、私のデトックスタイム♡
大好きな美味しいものを食べて、大好きな人と、大好きな場所で過ごす幸せ。

心の埃はあなたの知らない間に溜まり続けている

それではどんなものが原因になるのか?
例えば、

覚えていないくらい小さい頃にされたこと、
親の躾や行き過ぎた教育、虐待など
に始まり、

学校、友人関係、いじめ、恋愛、受験、
就職、仕事、プライベート、
結婚、妊娠、出産、子育て、親子関係、介護
などなど、

生きていれば色んなことがありますが、
些細なことから大きなことまで、
お掃除をしない限りは全て積もって溜まります。

欧米と日本の心の取り扱い方の違い

欧米では心理カウンセリングが一般的で、
特に症状が出なくても、というか出ない間に
ちょっとしたチリや埃を払って(祓って)掃除をしています。

対して日本人は、取り返しのつかない状態になって初めて、
心療内科や精神科を受診し、カウンセリングを受けたり、
投薬や入院が必要になるケースがひじょーに多い!

こうなれば“毎日のお掃除”なんて可愛いものではなく、
相当の根気が必要になる、徹底的な大掃除

毎日こまめに掃除をしていれば、そうではないけれど、
何年、何十年も見過ごしてきた溜まりに溜まった汚れを
さぁ今から全て綺麗にしよう!と思うと気が重くないですか?

わたしのハナシ

私自身、人の話を聴く仕事をしていますが
メンテナンスと学びのために、

1週間に一回、プロによるカウンセリング、
精神看護専門看護師をスーパーバイザーにして、
心のお掃除を定期的に行っています。

私の場合は、20年近く徹底的に自分自身と向き合い、
小さなことですら見過ごさずに掘り下げ、
理解を深めながら今まで生きてきました。

フツーに生きている人の何倍、
何十倍も徹底的に自己分析をしています。

にもかかわらず。積極的にプロの手を借りて、
自分自身と向き合い、自分一人では気づけなかったことに気づき、
新たな自分発見をし、生きることをアップデートし続けているのです。

チャンスは絶対逃さない!私はそのためにお金を惜しまず循環させます。
家族との時間ももちろん惜しまない♡

大事なことなのでもう一度

全ては自分の中にあるものを、
徹底的に出してから。

正直、めっちゃくちゃ汚いです。
いろんな感情、見たくない気持ち、
たくさん出てきます。

でも、それ以上に!溜めると本当に良くない!!
本当によくないの!!

傷の処置と同じで、
放っておけばどんどん膿んできます。

ゴミもチリも埃も、
絶対いらないでしょ?

ゴミに埋もれた心で
残りの人生を生きたいですか?

綺麗な心を取り戻すために

本来のあなたの心はとても美しい輝きを持っています。
誰しもが、愛と希望と勇気を持ってこの世に生まれてきました。

あなたの心や魂は、あなたらしく、
とても美しく輝いているのです。

しかし、さまざまな要因でそれらが曇り、
一時的に見えなくなっているだけ。

ちょっとしたことが積み重なって
埋もれてしまっているだけなのです。

明日は獅子座の新月
私の月星座で起こります。

月星座はインナーチャイルドや心、
弱い自分、守りたい自分、

そして、こうでしかない自分を意味します。

その新月を機に、あなたの心の奥底にあるものを
全て吐き出してスッキリ綺麗になってもらおう!という

新月の時だけに公開する、
期間限定特別プログラムを準備しています。

私を導き手、ガイドとして、
あなたの輝きを復活させるお手伝いをさせてくれませんか?

最短は1ヶ月から、
最長半年間の特別継続プログラムです。

かなり個別性に寄り添ったプラン内容を組んでいますので、
限られた人数しかお受けできません。

昨日もお伝えした通り、メルマガ読者様優先でご案内する
新月限定特別プログラム。

通常価格から最大60%オフにて価格も調整中です。
メルマガ読者様にはさらにそこから割引を検討しています。
こちらもほぼ確定。

無料メルマガ登録はこちら↓

どうして私がそこまでするのか。

それは、この新月が本当の自分と出会い、
自分本来の輝きを取り戻す絶好のチャンスだから。

あなたに自分らしく、心から生きることを楽しむ
絶好のチャンスを逃して欲しくない
んです!

詳しくは明日、獅子座新月の記事でご紹介しますが、
獅子座は太陽の星座、キラキラ輝く主人公の星座なのです。

人は誰もが自分の人生の主人公であり、
自分の人生のハンドルを握るのもまた自分自身。

今までは遠慮をしたり、他人へ譲ったり、
人目を気にして自分を抑圧したり、
委ねたりしていた人生を

もう一度、自分の元へ強く引き戻し、
自分の人生を新しくスタートさせるまたとないチャンス

それが新月の持つタイミングであり、
その意味がかなり強調されているのが今回の獅子座新月なのです。

これ以上熱くなりすぎてもアレなので、
私の愛燦燦と輝く、真っ赤に燃える太陽のような情熱は
明日に譲ります!!

明日はいよいよ、次のステップへ進む方法、
獅子座新月がどのようなものなのか、
具体的にどう行動すればいいのかをお伝えします!

お楽しみに^ ^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
愛と感謝溢れる1日を♡


まみ
ー生き方を見/魅せる人ー

▼無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
【平日、月〜金曜朝6:00配信中!】登録はこちらから↓

▼アメブロも、しています。

☆〆のひとこと☆

チャンスを掴むのも逃すのもあなた次第!


Presented by
Holistic Care Salon LuLu
ー自分を愛し、世界を愛すー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?