見出し画像

歩き方おブスってなぁに???

みなさんは、
自分の歩きかたを客観的にみた事がありますか???(╹◡╹)

「はい!いつも見ています!」
と答えられた方には
この記事は不要かもしれません\(//∇//)\

でも
「いいえ」
と答えられた方が大半じゃないでしょうか?(*´꒳`*)
では、街中で美しいなぁ〜って思う人って
どんな人の事をいうのでしょう?

私は仕事がら、姿勢や、雰囲気がどうしても気になってしまうんです♢

そして、何より目につくのが
歩きかたおブスが多すぎる。。。。

これは
顔が美人とか
年齢が若いとか
細いとか
関係ないんです。。。

年齢を重ねていても
ふっくらしていても
立ち姿と歩き方が美しい人は
美人なんです♢

老けて見えてしまう
歩きかたおブスを
こっそりお伝えします♢

まず
①歩幅は小さい&引きずり歩き(骨盤が全く動かない)

②内腿の筋肉が落ちてガニ股(つま先&小指重心)

③体幹が抜けて
④胸が下がり
⑤肩が丸まり(巻き型)
⑥首が前にある

細かく書くともっともっとありますが、
今日はこのくらいに\(//∇//)\

いかがです???(*´◒`*)
貴方は当てはまる事がありましたか???

自分は関係ないと思われ方も
ちょっと待って!!!

実は体験レッスンに来られるた方の
ダンス未経験大人女子は
平均3つ以上当てはまります♢

便利な現代では、
筋肉を使わない生活なので
意識して生活しないと
歩き方、立ち姿おブスになりやすいんですよね。。。_:(´ཀ`」 ∠):

ジムなどに行って
30日あるうちの4回くらいの
トレーニングでは、足りないんです♢

というか
そもそもジムなどのマシンや
エクササイズなどは
歩き方美人になるためのトレーニングじゃない事が多いんです。。。。。

やみくもに汗を流して
やみくもに筋肉を強化をせず
意識してトレーニングしてください╰(*´︶`*)╯♡

ベリーダンスも同じです♢
意識もせず、
ただマネをしているだけでは
効果はあまり見られないんです(*´◒`*)

日常ただ歩いてもエクササイズにはなりませんよね?
ウォーキングすると意識して様々なことに注意をして歩くから効果が出るんです♢

実際に何年もベリーダンスをやってましたというかたも
しっかり意識しながらレッスンに参加していただくと
それはそれはみるみる変わっていきます(╹◡╹)

テレワークや外出自粛で
運動量がかなり落ちていて
姿勢も体も急激に衰えている方が多いようです♢

一緒にベリーダンスという
美しいダンスを
通して美しい歩き方と
姿勢を手に入れましょう╰(*´︶`*)╯♡

6/1から
毎週月曜日〜金曜日
朝7:00から10分間
無料ライブでベリーダンスを通した動きで
美人になって行きませんか??
踊るという感覚ではなく
朝のラジオ体操だと思ってご参加ください(o^^o)

こちらのグループは非公開となっております♢
参加は無料ですので
ご参加希望の方ワンクリックしてね╰(*´︶`*)╯♡

美人作り工房♢「美ベリーダンスで不老の身体を手に入れる」

6月からのライブは
私にとっても挑戦の1ヶ月になります(╹◡╹)
コメントなどで
応援していただけたら嬉しいです😆

それでは
6/1
7:00にお会いしましょう(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?