見出し画像

記録2020

本当は輝かしい1年であったはずの2020を記録しておこうと思う。
っと、思いつつ。
すでに、12月31日になってしまった…。
基本、お尻に火がついて、周りが煙っていても気が付かない。
気がついたとしても、
これ、きっと私のお尻から出ている煙ではないな。
っと、思い込んでしまう。
周りの人に、ねぇ。お尻に火がついてるよ?大丈夫??
っと聞かれたとしても。え?私?私のお尻に火がついてるの??
まさか〜そんなこと、ないわよー笑
っと笑い飛ばし、スタスタと歩き始める。
そして、あれ?熱いかも。いや、熱い感じ?
いやいや、熱い!!!
って思ったら活動を始めるギリギリが大好きな私❤️

とりあえず、12月25日の午後から本格的に私の冬休みスタートとなった。
毎年何してるんだろう??って考える毎日だったような気がする。
毎年こんなこと思ってるのかしら??いやいや、違う。
主人と何処に初詣行く?とか
年末は何処に夫婦でご飯を食べに行く?だとか。。。
楽しい予定の話ばかりを車や家で話していたはず。今年は何だろうな〜
家にいるor食料品の買い出しorお掃除グッズ買い出しorサムのお散歩。
なーんだか、普通の週末と代わり映えしない感じ??
でも、このステイホームもあんまり嫌ではない自分に気がつく。
居心地悪くもない。むしろ、なんか落ち着いてる感じする。

お尻に火がついたので、夕飯前に書き終わろうと
集中している私の横で主人とサムはアマプラで
ターミネーターをご堪能中。
こんな年末初めてだけど、結構いい。
この先、今までの生活が2度と戻ってこないとしても
いろんな事を受け入れ、そして楽しみや喜びを見つけて
生活を楽しめる人であろうと思う。

本当はきっと、輝かしく歴史に刻まれる予定だった2020。
誰もが想像もつかなかった日常を味合わせてくれてありがとう。

さ。今日の夕飯の焼肉の支度でもしようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?