見出し画像

無印の計量スプーンと百均の計量スプーンの違い

こんばんわ。

料理していて、急に閃いたタイトルです、はい。

調理器具って百均のお安いものでも
意外と壊れず長年使える物が多いので、
計量スプーンは、新婚当時?に購入した 
Natural kitchenの3本セットのものを
未だに使ってて、白いメラミン素材で
お玉部分が深くて、そこが使いやすく
重宝していたのですが、
(他にも百均の計量スプーンをサイズ違いで
2個ずつ位持っています。)

先日、ついに寿命だったのか
NaturalKitchenのスプーンが折れてしまい、
新しく購入する事になりました。

迷ったら無印良品と言うことで
とりあえず大さじと小さじサイズを
1個ずつ。

量が決まっているので、大差はもちろん
ないのですが、
持ち手の柄の部分の重みとか、
厚みが手に持つとしっくりくる感じ。

Natural Kitchenの他に持っていた
百均のものは、厚みはほとんどなく
軽さはありましたが、
手に持った時の安定感がやはり
違うのだな、と
たかが計量スプーンですが、
使ってみて改めて違いを自分の中で
発見してしまいました。
(ホントに小さな発見ですが、、、)

調理器具って、見えない所に収納しているので
見た目も使い勝手も今まであまりこだわりもなく
長年を共にしてきました。
使いにくいとか、不満も無いですが、
やっぱり良いものはそれなりに理由があって
キッチンで毎日使うものが
使い心地が良いのはちょっとテンション
上がりますよねっ👌

少しづつ、良いものを見つけて
買い換えていきたいなと思いました😊


我が家の計量スプーン達
(向かって左がNaturalKitchenのモノ。真ん中が無印で右が百均のスプーン)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?