見出し画像

仕事と好きな事2

前回の続き。

会社では、色々な部署で色々な業務に
携わってきました。

まずは製造部。
ショールームからいきなり生産の部署に
異動って珍しいと思うのですが、 
ショールームとは全く違う世界で、 
工場に特注の依頼や 配送の手配など、
担当していました。

その次は受発注の部署。
ここは、とても厳しいボスがいたので
容赦なく仕事が入り込んできて
子供達のお迎えも遅くなり
両立に悩んだ頃でした。。。
辞めてパートでもやろうかどうしようか
(ちょうど長女が学校に入学する頃で学童問題等も
あったので尚更)悩んでいたら
まさかの異動の辞令。
アフターサービス部門。

アフターサービスでは、クレーム対応に
追われ、基本的にモノが壊れて困っている
お客様を相手にするので
既に沸点高めのお客様に電話を掛けるって
何度経験しても慣れないもので、
ずっとこの仕事はしんどいなぁ、、、
精神的にも。。。
なんて思っていたら次の部署
経理に異動辞令。

対人から、対お金、対数字の部署へ。
別世界過ぎて、同じ会社ですが 
仕事内容も人もガラッと変わり
今までのキャリアはリセットされた
感覚で、新たなスタートでした。

経理に関わる知識はゼロだったので
慣れるまで頭がついていかず
最初は心身共に疲弊していた様な。。。

今はもう慣れましたけどね。

そんな感じで、やりたい仕事とは裏腹に
どんどんショールーム、インテリアの
世界から遠のいていました。

また長くなってしまったので
ここまでで一旦切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?