見出し画像

「今を生きる」って??

こんにちは。 
 読んだ本からのお気に入り箇所 抜粋です。


「今を生きる」ってもしかしたら、こういうことなのかもしれない。

昨日があって、今日があって、明日があって、時間は過去から未来へと続いているような、そんな感覚をみんな持っている。

でも、本当は、今があるだけ。ずっと、ずっと、今があるだけなのだ。

だから、楽しいことで時間を忘れて夢中になることは、今を百パーセント生きているような気がする。

何が起きるかわくわくしながら、今をひたすら
楽しむ人生が、そして、そんな料理がいちばん素敵だと、私はおもっている。

「やさいのかみさま」カノウユミコ

 どんな味になるんだろーと
想像しながらつくる料理 没頭して作ってる
瞬間 時間を気にせず料理できる時 好きだな

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?