見出し画像

私の使命が見つかったかも。

去年の12月からnoteを始めて、ここに書くことで
私のやりたいことが見つかるかもと思っていたわけだけど。
結局対して、更新もできず年明けても放置していて。

ずっと私のやりたいこと、したいことってなんだろうが
頭の中でぐるぐる巡っていて。
そんな時って人のことが気になってSNSを見ては
いいなーって思ってみたり。
でも私には向いてない、できないって勝手に被害妄想抱いていたりで。
もしやノートや手帳術を齧ってみたら私のしたいこと見つかるかも
と思ってやってみるけど、なんだかしっくりこなくて。

恥ずかしい話、2023年、ノートや手帳を何冊も購入しました。
でも全部数日使って、三日坊主。
あーもったいなってすごく思う。

なんで続かなかっていうと、目的がノートを書くことに変わっていて
私がしたいことを見つける道具として扱えてなかったから。
忙しくてノート書をけなかったりすると、罪悪感を感じて
そのまま、ずるずるとノートから遠ざかっていくという
お決まりのパターン。

ノートを書くってことを諦めた。

そしたら罪悪感無くなって軽くなったー‼︎
めっちゃ単純です。

で、どうやってやりたいことに辿りいたかというと。

たくさん無駄使いしたノート達に使っていた費用を
自分の体のために投資しようと思って。
元々、健康のことについて好きで、たくさん本を読んだりしていたけど
最近はそのジャンルの本から遠ざかっていて、ほとんど読んでおらず。
久々に健康について深掘りしたくなってきたから、読み出してみたら
楽しいーってなり。

そしたら、子供の栄養は日々の積み重ね的なことが書いてあって。
『はっ‼️‼︎』ってなりました。

一番大切な我が子の食事、意識しているようで
サプリも飲んでるし、大丈夫ーって何故か気楽に考えているところがあって。
でもよくよく考えてみれば、4人育児でバタバタなところもありで、
しっかり食事に意識向けれてなかったなと、思い返しました。

いただきます・ごちそうさまでした
毎日言えてたかな。

もう1回子供の食事に関する本を読み出したら、楽しくなって
あれ作りたい、これもいいかも♡ってワクワク

その時に、あーーこのワクワクする気持ちだ‼︎って
気づいちゃいました。
そしたら、買い物に行きたくってウズウズ。
子供を旦那さんに預けて、たっぷり買い物。
冷蔵庫がウハウハ状態です。

『子供のために美味しい食事を作る』

私の使命ってここなのかも。
元々料理が好きだったけど久しぶりに大事な感情を思い出せた。

母親なら当たり前なのかもしれないけど
長らく主婦をやっているとこの気持ち忘れてた。

美味しいって笑顔で食べてくれることを想像しながら
今日もごはん作ろう。

そんな最近気づいた話でした。

ちなみに、今日のあさごはんは
味噌汁
手作りわかめふりかけおにぎり
(めっちゃ好評で4人ともおかわり)
乾燥わかめ、ごま、ちりめんをごま油で炒めて
醤油と塩で味付けした超簡単なヤツ。

でも、美味しいってたくさん食べてくれて嬉しい。
ほんのひと手間だけど、されどひと手間。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?