見出し画像

数秘セッションを受けて

先日ずっと気になっていた、数秘セッションを受けてみました。

数秘とはざっくり言うと、生年月日と氏名から導き出された数字によって、『自分とは』がわかるものです。

私も独学で数秘を齧っていて、以前から調べていたりしていたのですが、プロの方に一度見てもらいたいなと思っていたので、思い切ってお願いすることにしました。

いよいよ当日、何て言われるかなーとかワクワクしながら開始時刻になり、ZOOMに入りました。
自己紹介から始まり、今の近況や悩みとかを話してて、

『今までで一番お金を使ったことって何ですか?』

と聞かれ。

最初は買い物が好きだから買い物かなとか話してて。
そういえば読書が好きで社会人になってから読書だけは、
ずっと続けているなと思って、
『書籍購入代だっ‼︎』
てなり、そこからどんなジャンルを読んでるのかになり、若い時は自己啓発本が好きでよく読んでたけど、最近ハマっているのは時代小説が好きで
よく読んでて。
『どんな内容?』と聞かれ

『江戸時代の女性が社会進出していく話が好きです』と答えたら

『まさにそれです‼︎』って言われて。

『???』えっとなり。

私の数秘で出ている数字も、そんな感じの数字ばかりが並んでいて、
家庭に留まっている感じではないと言われました。

私はだからかーーー‼︎って妙に腑に落ちた瞬間でした。
時代小説でも沢山のジャンルがあるけど、他の系統だとピンとこなくて
途中で終わったりしていたけど、女性が活躍するお話は好きで、
時間も忘れて没頭して読んでしまっています。

そこから、何していこうかなって話になり。お菓子作りが好きなことや、
酵素玄米を日頃から食べているので、お菓子作り会、酵素玄米ランチ会
とか開いても楽しいかもってなったり。

今まで、自分一人で頭の中でボヤーっと考えていたことが、誰かと話して
言葉に出すことによって、確信に変わってきて、
あれしよう、これもいいかもとかアイディアが
どんどん溢れてきている気がします。
そんなこともノートにメモしていくとさらに広がっていく気がします。

年明けから、早速お友達とビスコッティ試作会をすることになり、
来年が楽しみで待ち遠しいです。

少しずつ自分のペースで楽しみながら進めていきたいなと思う
今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?