出会いは不思議な繋がりだから幸せに。

もしかしたら、インターネットはお互いの素性が摩訶不思議だし、たしかに前代未聞な事件は増えるから、あんまり好まないかたは否定しません。

その分、文字とかの必要最低限のやり取りでしか、お互いの素性とかは把握が不可能だから、それゆえにお互いを信じられることは可能かもしれません。

ツイッターしているけれども、これまでに何回か仲介屋なのか、『○○さんが仲良くしたいらしいからお願いします』とかあります。

この場合、私がめちゃくちゃ不審者情報レベルならば、そもそも仲良くしたいとは思われないし、その仲介屋から、『じつは義理のフォロワーさんだし、それに性格が悪い』とかになりますし。

ようするに、信頼関係あるから、ちゃんと仲介屋は『○○さんと仲良くしてね』とか、ある意味では友好の架け橋に。

殺伐した世の中ながら、ほっこりした出会いがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?