見出し画像

【ド素人編集長・雑誌をつくる】撮影現場1日目レポ

ド素人編集長 MAMIです。
ド素人編集長兼編集者兼ライター兼デザイナー兼ヘアメイク兼スタイリスト兼アシスタント兼雑用兼‥‥ MAMIです。

雑誌のページ内容に変更変更&変更。
もう、いちいち気にしてもいられないので、「じゃあ何がベスト?」を自分に問う。日々脳内編集会議です。

それと並行して撮影もスタートしました。
撮影一日目は雨。
メイク道具に衣装、、、タクシーに乗ったものの大渋滞!
「高速乗っちゃってください〜〜」
乗った瞬間快速で入時間ギリでスタジオ到着です。

今回のフォトグラファーはもうかれこれ7年位お願いしているかいさん。
彼がスタジオマン時代に出会い、今じゃ大忙しのフリーフォトグラファー。
人柄も腕も仕事に対する姿勢も信頼しているので絶対いい現場になると思っています。
今回自分指導で作れるので、一緒に作れる仲間も自分で選べる。むちゃくちゃ最高な環境だなと。
場の雰囲気がいいのと、信頼できる人との仕事ほど心地よいものはないです。


さて。
今日モデルで入ってくれたのはアイドルのくるみさん。
くるみさんとは、ある雑誌の取材でヘアメイクを担当させてもらってから、ちょくちょくMVやジャケシャ、ライブを担当させてもらっているんですけど、、、
今回は逆オファーです。

モデルさんが入るまでにメイクの準備、衣装のアイロン掛け。

そしてフォトグラファーと打ち合わせ。
撮影は5パターン。



いつものアイドルのくるみちゃんから、、、
大きく変身。
本人もマネージャーさんも感動してくださって素直に嬉しい。

ご本人もsnsでこの状況を伝えてくれていました。
ありがとう。

撮影が終わった頃には満ちた気持ちがいっぱいになりました。
作るって、ほんまにめちゃくちゃたのしい。

でも正直、もっとこの場所を味わえたなー。って思ったので、残り1日はもっともっとこの場所を味わいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?