見出し画像

6.24 愛の塊



あなたはどっち?

思考派か直感派。

思考し続けると、脳の働きは停止すると知った。

私は長い間、頭は使っていたけれど、脳は不活化の状態だったんだなって思った。

今は直感と心の赴くままに生きている。

深く考えたりしない。

会いたい人に会う。

話したい人と存分に語り合う。

好きな人に好きと伝える。

本能のままに生きる。

3週間くらい、こんな感じで生きている。

自分の心に従って生きてるから、周りがどうこう関係ない。

だいたい、いつも穏やかでいられる。

だから、笑顔でいられる時間も増えた。

いつも口調がきつい、職場の先輩がいるんだけどどうでも良くて、むしろ「こんな良いところもあるんだ」って思える。

普段気付かない、日常のなかに幸せを感じる。

心と常に自分がいる感じ。

心地良い。

そして根拠のない自信と、理想の未来を叶えた自分がいる。

ここからの逆算。

未来の自分なら、今どんな選択をしてどんな人と一緒にいるのか。

未来の自分なら、今何をしているか。

いつもと変わらない毎日が、未来に照らされてなんだか生き返ったかのように感じる。

いろんな出来事があるけれど、それをどう捉えて自分の中で愛に転換できるか、っていうのが人生の醍醐味なのかなと私は思う。

辛い経験をしたら、人には同じ思いをさせたくないって、渦中にある人の支えになったり。

感動する話を聴けば、心が感応して涙がでる。

どんな人も可能性の塊だし、どんな人も愛の人。

その表現が簡単にできちゃう人と、蓋をして生きてきた場合、素直に表現できないだけの差で、心の奥底には、たくさんの愛が宿っている。

生きるって、愛を学ぶためだと私は思っている。

いろんな人と関わって、いろんな形の愛を知る。

だから人は人としか磨き合えないし、愛がなければ生きていけないのだと私は思っている。

そう考えると、毎日がワクワクする。

一度しかない人生、自分の中にあるたくさんの愛の発露を楽しみたい。

出し惜しみなく、自分も周りも愛でいっぱいにしたい。

#助産師コーチ
#愛の発露
#教員
#愛を学ぶ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?