自信

先月、地元で開催された
R.W.Sドリブル塾。
隣の県で開催されるということで行ってきました‼️

これはチャンス‼️
コロナ禍でなかなかできなかった公共交通機関を使っての旅です!!

本当はすいてる時間をみて、切符の購入だったりも一緒にやりたかったけれど
多忙な小学生…
今回は叶わずでした。

分からないことはググる世の中。
しかしながら、田舎は特に【人に聞く】のが一番。
そしてそれは生きていくなかで大切なことだとおもうのです。
どんな言い方をされたら嬉しいのか。
日常のほんのちいさなことだけど
大事なことを感じる。

駅員さん、タクシーの運転手さん、寄ったお店の店員さん
私の横で息子はたくさんの大人の雰囲気を感じ取って刺激的な1日だったことでしょう。

ドリブル塾は
去年の夏から参加させていただいていて
今回で3回目。
やっぱり知ってる子がいないところに飛び込むのはいつだって勇気のいることで
行くまでは弱気になったりしていた息子。
でもやっぱりコーチにあうと
安心してサッカーに集中できる息子。
ここにくると本当に、息子らしい息子が見れて幸せなのです。

ずっと自主練していた中で、このドリブルがどうしてもうまくいかないっていうのがあって
それが今回、息子的に解明されて
その瞬間の息子の表情といったらもう素晴らしい。


もちろん、サッカーが上手くなりたくて
サッカーが大好きだから
ドリブル塾に行くんだけれど
私も多分息子も、コーチにあうと今までが間違ってなかったんだって救われるような
心がぽかぽかするような
幸せを感じるから行くんだと思うのです。

帰ってきてから
動画を見てコーチと自分の違いを見つけて
動画のなかの自分にダメ出しをして(笑)
1日中頑張った息子は爆睡です‼️


息子が頑張るから見える景色があって
本当にありがとう。よく頑張りましたってほめたおしたいくらい。

息子が居なかったら会えなかった人が沢山で
本当に大切にしていきたい。
ありがとうじゃ伝えきれないし
どうしたら伝わるかも分からないけど
全世界に叫びたい。


私は、最高にきれいで幸せな景色を見たよ‼️


と。

帰り際、コーチとお話させていただいて
目の前でボールを使って教えていただいて気づいたんだけれど…

息子、こんなにドキドキワクワクするコーチとサッカーしてるんだね😲

R.W.Sドリブル塾は限りなく近くで練習を見ることが出来て、私もコーチが話していたことを覚えておこうといつも以上に真剣なのだけれど、
やはり目の前で見ると全然違う。
上手く言葉には出来ないけれど
誰よりもコーチが本気なんだと伝わってくる。

息子の苦手な部分をちゃんと的確に教えてくれて、そしてその伝え方も素敵。
見習う部分がたくさんある。

地元の駅について家までの車の中で息子が
「今日はうわぁー、この子には敵わない。って思うような子が居なかったっていうかさ…
1回目のときはまじで無理って思ってたけど、今日そんなに思わなかったんだよね🤔
俺にも出来るって思った」
と、大胆発言(笑)

息子よ、君はやはり気づいていなかったのだね😏
君はいつだって君のペースで確実に努力を惜しまない子じゃないか。
先月のドリブル塾の後から自主練を欠かさないし、考えるの嫌いなんていいながら
常に考えている。
階段で言えば、段飛ばしは出来ないしゆっくり踏みしめてのぼってるかんじだけれど
その歩みは確かなものなんだよ。
そうやって手に入れた【自信】ってこの先そう簡単には崩れないと思うんだ。
サッカーだけじゃなくて、生きてく中で大切な支えとなると思うんだ。


私はサッカーをしたことがないし
そろそろ知識や考えが及ばなくなってきていて
サッカーについては最早息子から教えてもらっている感じ。こう考えてこうしたんだよとかいろいろ教えてくれる。
何であのときこうしなかったんだ!
こうしたらよかったじゃないか!
なんて言うほどの知識もないから、悔しいけれど(笑)その部分ではもう私は役に立たない。
これはマイナスな意味じゃなくて
息子がそれを私にじゃなくてコーチに求めていること。
そして息子自身が行動に移せているから。
息子が信頼できる大人がいるということが
何よりも嬉しい。

だから私は
今度◯月◯日に◯◯で単発あるって!
ここに水族館あるじゃん!
面白そうなところあるよ!
えー、ここのごはん美味しそう‼️
なんて情報を発信を息子にしていこうと思います(笑)

「知らない子ばっかだしなぁ…」
と弱気くんが顔を出したとき、気づいてないふりをしてあげよーっと(笑)


大きくなればなるほど
日々知らない人との関わりばかりだぜ、少年‼️



何よりも。
今回も素敵な時間をくださったコーチに感謝です!ありがとうございました。
またよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?