試合結果

1試合目 2-1 ◯
2試合目 2-3 ●
3試合目 5-5 △ 2ゴール
4試合目 6-1 ◯


思い返すと、シーバー病と単純性股関節炎で
思うように練習できないまま始まった
この大会。
今日が最終日でした。

息子にとっていろんなものと闘いながらの試合

思うように出来なかったことも
練習の成果が出せたことも
すべて今まで頑張ってきた証


3月の試合で2ゴールずつ決める

という大きな目標を達成できたことは
自信になるでしょう。


試合前、息子は
「今日は4点決める。」
と珍しく大きな数字を示した。
なぜかと聞くと

「応援してくれてる人にお礼のかわりに。」


試合前に既に私は泣きそうに(笑)
反抗期で何を言っても素直に返事しない息子。
それでも、あの人が頑張って!って言ってくれてるよ
と伝え続けたの、ちゃんと聞いていたんだなぁ。
しかもお礼だなんて
ちゃんと心の真ん中に届いていたんだと
感動。

結果、4点には及ばなかったけど
試合後の息子はキラキラしていて眩しかった。
眩しすぎた。


勝ちとか負けは二の次で
母としては息子が笑顔でいてくれれば
この上ない幸せなのである。
ただやはり、私も息子も負けず嫌い。
勝つために日々の小さなトレーニングも欠かさない息子。

結果に拘れ❗



※息子へのたくさんの応援ありがとうございました。お名前出していいのか分からないのでこちらでは控えさせていただきますが…。
怪我で心が折れそうなとき、試合の度にメッセージを頂いたり、頑張っている姿を見せてくださることが息子にとって大きな支えとなり
また、私の支えでもありました。
4月から息子は小3になり、試合も増えます。
怪我や体とうまく向き合いながら前に進んでいきます!!
大なり小なり壁にあたりながら乗り越えたり立ち止まったり…
この先も共に頑張らせてください!
(離れていても大好きな人たちが頑張ってる。俺は一人じゃない。一緒に頑張ってるんだ。と辛いとき息子はよく申しております😁)

…股関節怪しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?