働き方

息子がサッカーを始めたのが年中の時。
仕事と送迎の時間調整というのはなかなかに難しい。
U-10にあがってからはさらに困難を極めていて
なかなかにしんどいなと。
6月に祖父を亡くしてからはますます家の中がバタバタしていて
あー、息子のことちゃんとみれてないなぁと思うこともしばしば。
(体調が不安定だったり、ちょっとした変化に気づくのが遅れたり、足の不調に気づくのが遅れたり…)

1週間のうち
5日フルタイムで働いて
そのうち
3日はサッカーの練習。
1日はピアノ。
隔週でサッカーのスクール。

職場の先輩に食料の買い出しはいつすればいいか相談したことも(笑)

うまく時間を使えてない現実とそんな自分にイライラ…


そうだ!
働き方を変えよう‼️

と何度も思うものの
現職場の休みやすさを越えるメリットに出会うのはなかなか難しい。

「休みやすさ」
なんてすごくワガママ・無責任に感じるけれど
子どもというか
息子と生活する上で重要なのである。

かかりつけが総合病院の小児科な息子は
平日の日中しか受診タイミングがないのだ。
もともと熱を出すことは少ない息子だが
他の記事で書いたように、急な通院も多い。

そんなんで働かれても迷惑。

なんて何度も言われてきた。
実家にいるんだから頼ったらいいでしょ。
って。
頼っているし、どこまでも助けてもらっている。
ただ、体のことは別だ。

仕事の代わりは誰だって出来るけど、
息子にとって、あんたの代わりは誰もできない

と、母(息子からしたらばあちゃん)に背中をおされていまがある。

シフト自由な現職場。
急な休みにもなにも言わず対応してくれるし、感謝だ。

それでも、上手くいかない部分があるなら
やっぱり変えていかなければない。

息子は10月で9才になる。
思い返せばいつも大事な決断をするときは
この時期だ。

息子の存在がいつも私を奮い立たせて
良い方向に導いてくれる。


在宅ワークに挑戦!
上手くいくのか!
外に出なくなったら大丈夫なのか!
時間配分は上手くいくか!
息子が学校から帰ってきてから仕事中の数時間はどうなるのか!

いろいろ考えるけど…
やってみなくちゃ分からない‼️


これで少しでも理想の生活に近づけたらhappy



頑張ろう。
とりあえず、息子よ!
早く体調治しておくれ(笑)
(いや、体調不良かーい✋明日病院やないかーい✋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?