見出し画像

実に!3年ぶり~何してたの?まめこnote~

こんにちは!簡単に投稿できるnoteのはずなのにこんなにも時間が空いてしましました。今思っていることとか投稿したり打ち込んだりすることってすごく素敵なことなのに一度止めてしまうと再開するのに時間がかかりますね。こんにちは。


今もなおオーストラリアに住んでいます。在住歴がいつの間にか5年を超えてきたのに自分のまだまださに失望することもあります。

22年に第一子を出産

し元気に生活をしています。
ちびでもできたぞ!!というのがさらに私の自信になり、生活に明るさを与えてくれています。それと同時に日々の寝不足と自由時間が少なくなってきたのも事実です(笑)

そんな私は今年の前半に

5年ぶりに日本に一時帰国

ることができました。
感動でしたね!!両親が孫と遊ぶ姿をみてすごくうれしかったです。
頻繁には会えませんが。。。写真共有で会っている気分を味わってもらうしかありません(泣)

日本帰国時に水族館へ


今は帰国しまた日常が戻ってきています。
子育てに奮闘中で、最近のたのしみは家の近くある

プレイグループ

を探すことがたのしみでもあります。0-5歳くらいの子供向けに週に一度開放している遊び場のようなものです。そこにいって塗り絵とか家にないおもちゃで遊ぶのが楽しいようです。そこで違う国のママさんとお喋りするのも緊張しますがいい勉強です。でもそこからお茶しましょうまでつながるのは難しいですね。

限られた時間の中ですが週に2回くらいを目標に更新していきたいなと思います。


最後に…


先週のアナザースカイで志田未来さんがメルボルンにきていてなんだかうれしかったです。有名なクロワッサンLUNEで買い物をしていて2つで2000円なの驚いていましたがその通り!オーストラリアの物価高はんぱないです。普通のカフェでコーヒーとマフィンで1500円くらいいくときもあります。頻繁にはできませんわ( ;∀;)

今は南半球オーストラリアは秋なので紅葉がきれいですよ。散歩ばかりの毎日ですが天気がいい日が多いので癒されますね。


近くの公園にて


ではではまた近いうちに♪どうもありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?