見出し画像

毎日の心がけ

今週ももう木曜日まで終わりましたね。
みなさまお疲れさまです。最近は1日があっという間なのですが、ふとしたときにあれ?まだ朝の10時。一歳の娘とどういう風に夕方まで過ごそう?なにすればいいの?と思う瞬間がありますが、どんな時もその後バタバタとやるべきことが増えてきて、1日の終わりが近づくのです。

そんな日々の中で自分のことに使える時間は、お昼寝してくれてるとき。けれども最近はお昼ごはんの時間と被るため、ランチを作るのに時間が割かれてしまい自分時間はほぼないまま午後になってしまうのです。

けれども今日は長く寝てくれたため、昼間すこし本を読むことができました👍✨️
私は実は、ずっと読書が好きではなく今まで読んできた本も本当に数冊しかありませんでした。ですが子供が生まれてから、読書好きな旦那さんにから良い影響を受け、寝る前に少しづつ読むのが習慣になりつつあります。

ですが、読むスピードが遅いため、夜は数ページでこくりこくりと眠くなってしまうので全然進まないのですが、けど何か頭を使って、これしたぞ!!という気持ちになるんですよね🤗

勉強のために、日本語の本だけではなく、英語の本も小学生向け?くらいのレベルですが図書館で借りてきて読んでいます。すごく進みが遅いですがそこから得るものがあると信じてがんばっています。

日本で買ってきた本もまだまだ残っているので今年中に12冊読むのが目標ですが、
今はまだ2冊です😂

みなさんは、読書が好きですか?

あしを止めていただきありがとうございます。
おやすみなさい🥱💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?