見出し画像

[日常]毎日の公園通いで気づいたこと

こんばんは。今日もnoteを書く時間がやってきました。週の真ん中、水曜日だなんて早いですね。皆様お疲れ様です。そんなお疲れの中、noteを読んでほっと一息っていう時間になってくれたら嬉しいです。

私はというともうすぐ一歳半になる
娘とほぼ毎日というか、毎日公園に行っています。ある日は、一番家の近くへ、次の日はちょっと離れたところへ、そのつぎの日は、いつも行かない方面へ。

公園があるある!オーストラリアは日本より公園が多い気がしますね。実際はどうかわかりません。

午前中に一度目の、公園へ繰り出し少し遊ばせて、おやつ時間へもっていくというのが毎日の流れです。

そんな今日は、お友達と一緒にそれぞれの子供ちゃんを連れて近くの公園へ。何度も行ったことのある公園なのになんだかいつもより楽しそう!!二人できゃっきゃ落ち葉を集めて滑り台の下に起き、そこに向かって滑るというのを繰り返していました。

娘はお友達のこどもを追いかけるように同じことを頑張ってしようとします。
なので一人で公園に行った日よりもできることが増えていてどんどんとアクティブになるのです。子供の吸収力ってすごいなぁと。
外に出て違う子供と触れあうことってすごく大切なんだなぁと改めて感じました。

私もお喋りの良い場所になって、1日の充実感が違いますね!朝のたった数時間でも
家でぼーっと遊ぶよりも質が良いわぁ~

そして帰ってきてから沢山お昼寝もしてくれました。

そんなお友達がいることに感謝ですね✨またすぐに遊ぼうね☺️🛝

毎日更新チャレンジやっております。
読んでくださりありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?