見出し画像

一度死んだから言えること


◉閑話休題【男の愚痴を聞く女はいない】

仕事の愚痴
給料の愚痴
上司や部下の愚痴
それを酒のついでに話す

それを聞きたいと思う女は居ない

情けなく見えるからだ
カッコよくないからだ
そんな奴と付き合っている
またはそんな旦那と結婚した自分が
バカに思えるからだ

夢を語らぬ男に誰が惚れるだろうか
強く勇ましい言葉を聞きたいのだ
そして行動で示して欲しいのだ
安心こそが女性の望むものだからだ

男は夢を語るからこそ無謀もするものだ
ワンピースのルフィは多くの読者に
モテているでは無いか!
人に夢を語り困難に立ち向かうからだ

生き生きとした男を見た時にこそ
女は惚れるのだ
惹かれるのだ 
強い遺伝子が好きなのは本能だからだ

でないと「不良はなぜモテるのか?」だ

色々と言い訳をする前に
底抜けに笑ってみろ!
俺にまかせろと口に出せ!
優しさご売り物だけじゃカッコ悪いぞ!

なお女の愚痴を聞くのは男の仕事である
いなす事なくじっくりと聞いてやる
大きく頷いてやる
これもまた男の所作である

格好を付けるのは男の性(さが)だが
夢を語るのは男の役目である

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?