見出し画像

今日はブラックな話かも

なので気をつけてお読み下さい

あっ

引き返してももちろんOKデス😉


感覚が敏感な事は時として苦痛を伴う

それも代償でもあるので

良い事ばかりではないよねとは思ってます

心の傷は治りにくいし

人嫌いにもなりやすいしねw


そんなこんなで
どうしても最近気になってる事を書きますね😎


最近気になった出来事

◉空き空きレジの一方に並んでいたら

並び方を注意されたこと

その言い方に優しさが微塵もなく

言葉をいとも簡単に突き刺してきたこと

見渡しても客も殆どいないのにね

毎日の注意はいつしか
客の支配や指導になっているようだ


◉カフェでセルフドリンクの前に立っていたら

洗い立てのカップをスタッフさんが
ガチャガチャと音を立てて並べていた

「あぁめんどくさい」「あぁアホらしい」


って声が重なって聞こえて来た

たいして客もいないのにね

ならばその仕事を辞めるしかない



◉支払いに対する領収書を請求した時に

「めんどくさいこと言うな」と


言葉を噛み殺しながら

名前を教えて下さいとペンと紙を差し出す

それが相手に伝わるものだと思っていない

図々しさ


プロに徹するべきなんだろうけど
だんだん心が麻痺してくる

このコロ助の問題以降は多くの場面で

皆んな優しく無くなってるなぁ
と感じて仕方ない


給料が下がったりボーナスが無くなったり
仕事を無くした人もいるだろう

不安に苛まれてるのは分かるけど

それを仕事場で発散すれば
人は自ずとそこから遠ざかるし近寄らない

それが悪循環となり自分へと戻される

また心が麻痺して行く

そして人に八つ当たりをする


これを劣化と言わずして何を言うのか?


個人を攻撃してるのでは無く

今年になって急速に
社会や人が劣化してるのです


そうあれば自然と自分も

染まって仕舞うものです

振り回されてしまうのです

優しさを無くしてしまうのです


知って流されない

知って汚染されない

知って振り回されない

知ってなお楽しく生きる


そんな自分で生きよう


ふと思う今日この頃です


by ケンケン

お知らせ❗️
11月1日スタートの
『Neoカバラ数秘術ゆあん式』の受講者を
募集しています😉
下記のFacebookページからお問い合わせ下さい


🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?