苦手だったものがお子様の影響で…

以前Voicyで「子どもが大人を成長させてくれる」みたいな話をしました。

そのVoicyはコチラ!

コチラでも言っているのですが、放課後等デイサービスにくる男の子に「アンパンマン描いて!」とよく頼まれます。

そりゃ正面から見たアンパンマンぐらいはいくらか見れるものとして描けるのですが、徐々にその注文は難易度を上げていき、「ドキンちゃん!」「ジャムおじさん!」とキャラクターが増えていき、終いには「バイキンマンがアンパンチされて飛んでいくところ描いて。」と無理難題を押し付けられます。

ですが、私すこぶる絵が下手なんですね…

こりゃどうしたもんかと悩んでおりました。

幸い私の妻はなかなか絵が上手い。

そして、そして、これまた幸いな事に僕の息子もアンパンマンが好き!

という事で奥さんが息子にアンパンマンを描いている!

こりゃ使えるぞ!

嫁が描いたアンパンマンを盗み見したり、なんやかんやで絵の描き方を勝手に学んで?みました。(学んだってほどしゃないよ。見てただけだよ。)

そんな事を繰り返していたら何となく描けるようになってきてるではありませんか!

そんで今日彼にお願いされたお題は【パン工場からパトロールに行くアンパンマンとそれを見送るジャムおじさん達】でした。

僕が描いた絵がコチラ!

このラインより上のエリアが無料で表示されます。
オンラインサロン「小澤慎一朗の遊び場」ではこの先も公開しております。

ここから先は

198字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?