見出し画像

あべこべ人間はどうなる?


痩せたいのに食べ過ぎ 

健康になりたいのに歩かない

お金持ちになりたいのに気づかない貧乏人思考・行動などなど自分がしたいこととなりたいことがあべこべな人がいます

また、タイプ分けすると

方法はわからない自己流タイプA

方法はわかっているけど行動できないタイプB

方法も行動も伴っているのに達成できないタイプC


方法はわからない自己流タイプA

なんだか昔から人に言われるとやりたくなくなる、自己を傷つけられたくない懐浅めの人に多い兆候です

ネットで情報が腐るほどあるのにネットも使わず人に聞かず自己流まっしぐら〜

成功しなくても当たり前くらい思っているので結局叶えたくないのかな〜!?

自分の心を優先に考えているのだから仕方ありません!

そのやりたいことが相手がいないと成立しないのなら

成功はありません。自分独りよがりの仙人が適職でしょうね!

昔テニスを始めたばかりの時に、サーブがうまくできずに悩んでいました。コーチに教わる通りにするとサーブがコートに入りますが、自分の気持ちは解消されません!
自分は、もっと早くて威力のあるサーブが打ちたいのに、言われた通りでは気持ちがスッキリしなかったのです!自分の気持ちを優先させた私は、サーブが入らなくても、自己流でサーブを打ち続けましたが・・・コンビの方に申し訳ないと言う気持ちから気持ちを改めてインターネットでヒントを掴めないかと毎日研究して思うようなサーブが入るようになったという経験があります。

Aのタイプは、人に言われるのが嫌なら自分の研究や勉強を怠ると目標達成しませんので、自我を通すなら努力が必要ということになります!


方法はわかっているけど行動できないタイプB

このタイプは、真面目さんで準備までは人よりできたり着実に進んでいけますが、行動となると躊躇して止まってしまいがちです

これは、自分ができないのではないか?近所の人の目が・・・とか家族の目が・・・など自分の周りの人の評価が気になる人が多いかもしれません。もし人の目が気にならないのではあれば自分自身を信じられない人の可能性も高いですね
とにかく、自分を最後まで信じられない自分を自分がコントーロールできない人は自分は自分でないですよ
誰に自分は操作されているのでしょうか?と改めて考えてみましょう
また、本当にそのことがしたいのか?自分の心に聞いてみましょう
本当にしたくないことかもしれません。何事も決意が必要です
決意しないことは達成できません。

方法も行動もわかっているのに達成できないタイプC

方法が間違っている、もしくは自分に合っていない方法かもしれないと疑う。行動はしているようでしていないのかもしれないと自分を疑う。いくら人の真似をしてもなかなか達成や成功できない人は、自分に合ってないことを頑張っている人が多い気がします!
占いでも、自分の適性を自分自身でわかってない人が大勢いることを知りました。なのでタイプCの方は自分を疑うべき笑なのです。


ここから先は

357字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?