見出し画像

病気の原因はこれだったのか・・・

我慢強いと言う言葉を聞いて皆さんどう思われますか?
じっくり味わって判断してる?我慢をして少しづつ前に進んでいる感じ!?
我慢し続けて麻痺してる?
いろんなイメージがあると思います
私は、以前に『良い言葉は口にして悪い言葉は言わない方が良い』と
教わりました。
なので、人を褒めること、自分の気持ちが良くなること未来に向かへる
マインドアップすることなど口にしていましたが・・・
お金が心配だとか、人に嫌われてしまうのではないかとか、
死んでしまうかもしれないなどのマイナス思考がよぎっても
決して口にするものかと10年生きてきました!

私の大きな病歴(その他の小さなものは省く)

  • 30年前からの花粉症

  • 10年前からの潰瘍性大腸炎

  • 10年前に取った子宮や卵巣

<花粉症侍さんと出会う>
最近、クラブハウスで花粉症侍さんと出会った
花粉症侍さん曰く
全ての病気はほとんどが我慢によって生じていると言うことだ
そんなはずはないと色々話を聞いていく中で
そういえば・・・といった腑に落ちる点が出てきた

では、我慢を解消するするにはどうするか?
それは、言葉を発するだけでいいと言うことだ。
例えば、私の我慢の思い当たるところは食欲だった
どんどん体重が増える中、甘味を食べることを我慢しいた私。
いわゆる万年ダイエッターだ
言葉は我慢できるけど、行動となるとやはり食欲に負けて
ケーキやチョコレートなど口に運んでしまう
スーパーマーケットへ行っても、私の手が言うことを聞かず
カゴの中におやつを運ぶ。
ダイエットと言いながら全然ダイエットできない永遠のダイエッター笑

花粉侍さんに思わず
「ケーキ食べたい!」大声で叫んだ。
明日から、花粉症は治っているから薬を飲まなくて済むよと言われた
そして夜と朝と薬を飲まず過ごしてみた
くしゃみも鼻水も出てこない・・・
えっ
ほんまに〜〜〜?
嘘?
そんなはずがない
でも、本当だ。
春の期間は大好きなのに花粉症の為に、地獄のような期間を過ごす春
本当の意味で私は春を楽しめるようになった
ずっと続くかは、自分の我慢がなんなのか?を
自分の聞き出して答えを表に出す作業から
我慢強かった私にもう我慢しなくていいのだって言ってやった

  • 自分をとことん信じることにする

  • 自分の悪いところも良いとこも認めてあげる

  • 自分の幸せとは何かを追求する

  • 我慢強い私を解放(言葉に出して発散)

P.S 続くのかなんなのかわからないけど
また症状が出たら言ってやろう
誰に?って話ですが
体に悪い気やうんちは溜めないってことですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?