社会不適合者とは

社会不適合者とは「社会にうまく馴染めてない人」と書いてある。これを読んで「はい!私は馴染んでます!」と手を挙げる人はほとんどいないと思う。

友達とLINEしてて「俺、社会不適合者やからw」と送られてきた。心の中は、「そんな理由知らんがな」です。この文言は自分自信に使う言葉ではなく、あくまで他人が評価するポイントなんだと思う。

社会不適合者であると自信満々に言う人は、
ちょと面倒くさい。人は得意な事、苦手な事があるから個性だし、コミュニティが生まれる。なのに社会不適合というマウントをまるで特別な個性のように伝えてくる。

令和のダサいワード10に私は認定したい。
「しらんがな」って反応を欲しい方には、ぜひオススメしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?