30.鬼滅の刃!

流行ってる中で終わった鬼滅の刃。
今テレビでやってますねー。
いやはや、好きで、JUMP最後まで読みました。JUMP買ったのは銀魂の最終回あたりぶりです。
いやいや、好きな漫画です。
好きポイントは
①主人公健気すぎ
15歳?ぐらいで、家族殺されてあんなに苦労してて、あんだけ前向きに努力して人に優しくできて、健気すぎて、なんか愛おしい。心が澄み切ってるっていいなぁ
②登場人物みんな個性的すぎ
柱たちもそうやけど、それぞれドラマがあって、入り込める!
柱とか最初出てきたとき、失礼ながら変なひとばっかだなって思ったけど、れんごくさんとか、音柱とか、フォーカスされるとめっちゃかっこよくて、最後まで嫌いなキャラいなかったです。

③敵が絶対悪じゃない
鬼にもドラマがあって、でも殺さないといけないという切なさ!
共感できなかったのはむざんぐらいでしたね。。
あかざが好きでした。

あと、アニメは、それに加えて、声優よし!音楽よし!アニメーションよし!と、原作の良さを十二分に伝えられてましたね。
ぜんいつの声すごい好き。
たまにいろいろな楽団が、映画に合わせてオケコンサート開いてくれたりするけど、鬼滅の刃あったら絶対行くってぐらい、音楽が好き。サントラ発売されたら絶対毎日聴くし(以前好きすぎてオペラ座の怪人とかパイレーツとか、サントラずっと聴いてたサントラ好き勢)。

アニメ続き、最後までやってほしいなぁー

#鬼滅の刃 #アニメ #漫画 #ジャンプ #サントラ希望