見出し画像

185.いろんな発見があって面白い!

イライラと鬱が止まらなそうだったので週末をお笑いで埋めるために劇場に行ってきました。

面白かった。。
自分が好きなプラス・マイナスと、ニューヨークが出てた幕張の会!
プラス・マイナスは、初めて見たネタやったけど、面白かったなぁ。個人的なツボなので出てくるだけで面白かったし。モノマネのレパートリー前見たのより増えてたし!トータルテンボスのモノマネも見たかったし次また見に行く!
ニューヨークは意外に初だった。こんだけYouTubeとか見てる割に。生で見ると2人とも想定以上にかっこよかった。のはともかく、ネタのは嶋佐さんの異常感がハマって笑えました!コントも見たいので、また探して見に行きます!

いろいろ発見があって驚いた!
とりあえずゆにばーすが面白くて印象に残りました!キャラの強さがある中で、普通にボケツッコミ両方とも面白いし、はらちゃんめっちゃ可愛く見えてくるし、よかったなあ、好きになった!
あと、ウーマンラッシュアワーは、実はテレビとかニュースではそんなに個人的にいい印象持ってなかったけど、めっちゃ面白かった。村本さん、楽しそうやったし、偏見すぎるコメントがほんと偏見過ぎててめっちゃ爆笑した。ニコニコして手振ってて、なんか、ニュースよりも自分の印象の方が大事だなって思っちゃった。今度から応援する。
パンサーは前見て爆笑した幽霊のネタやって、さらに面白かったなぁ。
令和ロマン、ぼる塾はあんま詳しくなかったので、新鮮だったけど、若くてかわいいし、ネタ面白かったです。

あと、そうや、コマンダンテは、前見たときは少し音響が不安定で聞こえづらかったけど、今回はよく見えて、よく聞こえて、そして、面白かった!結構な運動量のネタをあんな緩めな高身長の2人がやってて、最後にかけてめっちゃ笑ってしまいました!より好きになった!

そんな感じで、やっぱテレビとかニュースと印象が全然違って、すごくポジティブな気分になりました!

んで、ここからは余談ですが、幕張遠いので、近くの温泉付きホテル探して泊まってやりました!
安くて温泉付きがアパホテルぐらい?に見えたので、アパホテルに。勝手ながらビジホの印象しかなかったけど、リゾート感すごいし、ご飯おいしいし、温泉とサウナ最高やし、これも足を運んで新たな発見!
次幕張の劇場きた時も泊まりたい!
結構、緊急事態な中、人が多かった。家族連れとか。アパホテルの経営とかも少し調べたくなった!

ほんでさらにさらば青春の光のYouTubeを見たら、花田優一さんとコラボした企画をやってた。笑った。てか花田優一さんとかあんまニュース、テレビでそんなに印象ないけど、こんなにノリよくて面白いとは。しかも歌上手いし。

なんか、新たな発見が多くて気分転換できた、いい過ごし方ができた!

なお、コロナ禍が続く中で、なかなかこんな過ごし方も、人によっては、なんで自粛してないのか?!と思うと思うし、それもその通りやと思います。自分は、今週末は家にいるとイライラが酷くて消えてしまいたくなりそうだったので、耐えられなかったのですが、、