見出し画像

便秘解消にはこの一杯

おはようございます!MAMIです。

皆さんは
朝一番にどんなものを口にしていますか?

冷えたお水?コーヒー?紅茶?などなど
お気に入りがあるかもしれません。

ぜひ明日からお気に入りを飲む前に
取り入れていただきたいことがあります!

朝一番に「お白湯」を取り入れてみてください。
なんとなくお白湯は良いって聞いたことある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


水道の排水管をイメージしてください。
お料理の際
お皿洗ったお水やお料理に使ったもの
色々排水管を流れていますよね。
汚れが落ちづらい時
お湯で洗うと落ちやすくないですか?

それと同じものが
私たちの食道管を通っていると
イメージしたらどうでしょう。
寝ている間に食べ物は基本的に消化する
仕組みになっていますが
現代に生きる私たちは消化の力が弱いです。
(朝一に舌をベーってした時、
白いツブツブがあったら
老廃物が溜まっているサインです!)

ドロドロした体内をクレンジングするのに
朝一番にお白湯を飲んであげることは
身体へのセルフケアのために
とても効果的なんです!

先日、ライフスタイルカウンセリングを
させていただいた30代前半の女性
便秘に悩まれていたのですが
お白湯を生活に取り入れたら
早速「久々に便が出た!」
と嬉しい報告がありました。
便の状態はまだ整っていないとのことですが
これはすぐに改善されるものではありません。

すぐに結果を求めず
気長にゆっくりと
自分の身体と付き合っていく
ことが大切なのです。


効果の感じ方に個人差はありますが
徐々に身体が軽くなってきて
変化を感じていただけると思います。

皆さんもお白湯生活始めてみませんか??


何か変化があったら、
メールやインスタグラムのDMなどでも
シェアしていただけたら嬉しいです!


皆さんの日々が心地よくありますように。


最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な一日を。

MAMI

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?