見出し画像

来年はいい年になるよ


そんな予感がする。

それに、口に出すと本当にそうなるって、信じてる。

言霊というものはあると思うから。


先日、友達と忘年会をした。

来年は有言実行したいよね、という話しになって、それぞれ行動したいことを発表し合った。

お酒の中なので、そんなに引き締まった雰囲気ではなくて、でも、みんなで高め合った。

『絶対できるよ。』って。


誰かに話すことに意味があると思うし、自分の意志も強くなって、聞いてくれた人がいると思うと、頑張れる。

私自身、来年いいことがある予感がしていて、好奇心が高まった状態が続いている。

類は友を呼ぶではないけれど、自分が病んでるときや、辛いことが起きてるとき、近くの大好きな人たちも、似たような状況であることが多かった。

だから、自分の運気が上がると、周りの大切な人も幸せになれるなら、クヨクヨしたくないって思う。

気持ち次第で状況が変わるなら、明るく前向きにいたほうが、絶対いいから。


幸せを巻き込みたい。

大切な人が笑っていてくれることが、私の幸せ。

2021年、そう感じた1年だった。



読んでくださり、ありがとうございました^^