見出し画像

終わりよければ全て良し


今日で、仕事納めでした。

少し早いですが。

みなさん、今年もお仕事お疲れ様でした。


そして自分自身、無事に年を越せそうでよかった。

今年は、本当にいろいろあって、やっと、ここまできた。

いや、もとの自分に復活した、戻ったって感じ。

だから私は、ここからがスタートだと思っているし、今までのことから学んで、成長したい。

でも、今年が終わるという区切りはひとつあるわけで。


スタートはいつからでもできるけど、とりあえず、今年から来年にかけての気持ちの切り変えはこの時期にしておきたい。

だから、今年を振り返っても、もう戻らないし、反省や後悔をしたところで変えられないから、今と明日が良いと思えるなら、それでいい。

あと何日か、目標や前向きの気持ちは持ったまま、考えすぎることはしないで、楽しく今年を納められたら。


終わりよければ、この1年のどんな出来事でも、全てよかったと言えるんだ。

今が元気で、気持ちも落ち着いているから、今年はいい年だった。

過ぎた出来事も前向きに捉えられるから。

そう思いたい。



読んでくださり、ありがとうございました^^