見出し画像

自分なりのモチベーションの保ち方を見つけよう。


常にやる気に満ち溢れている人はいるのだろうか。

私は定期的に、スイッチが突然オフになってしまう。

昨日まで、またさっきまでは前向きでルンルンな気持ちだったのに、今は何も考えたくない、できないゾーンに入ることがある。

それは、自分が情緒不安定で、周りの感情や環境にすぐ影響されてしまうことが原因。



でも、『モチベーションを上げていこう!』とか『安定した状態でいよう。』と思うのは、やめることにしよう。

下がったとき、できなかった自分を責めて、落ち込むことの方が悪循環な気がするから。


だから、『自分は何をしているときにワクワクするんだろう。』と考えてみた。

それを思い出せば、突然オフになってしまっても、下がりきらずにいられる。


幸せだな、こんなときにスッキリする、そんな瞬間。

・読書
・オシャレ
・ライブ
・人と会う
・思い立ったらすぐ行動

全部好きで、今考えただけでもテンションが上がった。

そんな自分の気持ちを忘ないでおくことが、私がモチベーションを保つための秘訣なんだ。




読んでくださり、ありがとうございました^^