見出し画像

”今”というこの瞬間だけを意識しよう。


今していることだけに気持ちを集中すれば、その一瞬を大切に思うことができる。

何かしていても、頭の中は他のことを考えていることがよくある。


『次何しよう、あれが気になる。』とか、先のことや、そこにないもののことばかり考えている癖がついた。

そんなことでは、1番大切な”今”という瞬間の喜びを、見逃してしまう。

それに、やるべきことがどんどん遠ざかっていく。

他事を考えているうちに、今何をしていたのか、何をしなければいけないか、優先順位が後回しになっていることも出てくる。

今やっていることだけに意識すれば、当たり前だと思っていて、今まで見えなかった部分の喜びがあるかもしれない。


普段見ている景色や、食べているもの、何気ない会話も。

その全て一瞬が、大切なひと時なんだ。

忙しない毎日に、詰め込みすぎている感情で、”今”しかない瞬間を無駄にしている気がした。




読んでくださり、ありがとうございました^^