見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

北海道に住んでいるまめぴと申します。

去年の4月に高校からの友人にプロポーズされ、3ヶ月ほどよく考えて7月にOKの返事をして婚約しました。
7月9日(語呂合わせで仲良く暮らそうの日)から婚前同棲を始めて今月で1年が経ちました。

それだけを聞くとおめでたいお話ですが、noteを始めた理由は他にあります。

約4年前、胃粘膜下腫瘍の診断をされました。

4年前にはまったく実感がなくあまり重く受け止めていなかったのですが最近になって体調の変化を実感するようになりました。

9月頃、再検査予定なのでその時に良性のままで経過観察と言われるのか、もう悪性になってしまっていて進行しているのか…

どちらにせよ、自然に治ることの無い病気なので闘病日記を始めてみました。

自分があとどれくらい生きるのかわかりませんが何か形に残していこうと思っています。

闘病日記ではありますが日常のような投稿もしていこうかと思います。

ただの自己満ですが、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?