見出し画像

晴れ男晴れ女の特徴とは。

こんにちは。こんばんは。
どうも!まめ男です!


晴れ男、晴れ女っているじゃないですか?

旅行や行事になると晴れの日が多い人。

僕は晴れ男なんですが、

晴れ男って人も聞けば

雨男って人も聞きます。


ある人は運動会や修学旅行が毎回雨で
スプリンクラーって呼ばれてた
という話をしていました。


また、ある人は、沖縄に旅行の時は
毎回雨が降るって言っていました。


ふと疑問に思ったのですが


晴れ男、晴れ女の特徴ってあるんですかね?


仮説

雨男、雨女の人の傾向として
雨の日のことをよく覚えている。

晴れ男、晴れ女の人は
自分のことを晴れ男、晴れ女と信じている。


結局のところ、
行事に対してポジティブかネガティブかの違い

ではないかなと思いました。


調べてみると

やはり特徴として晴れ男、晴れ女は
ポジティブな性格の人が多いとのこと。


ポジティブでいれば
雨であろうが、
雨を楽しめるんだと思います。


だから、
雨に対するマイナスイメージがなく、
晴れのイメージの方が鮮明に残っているかもしれません。


天気って
生活をすごい左右すると思います。

ただ、雨の日でも晴れの日でも
その時の楽しみを見つけて、
楽しい1日を過ごしたいですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?