見出し画像

お願いをしてはいけません。

こんにちは。こんばんは。
どうも!まめ男です!


初詣
合格祈願
恋愛成就
家内健康
商売繁盛


様々な目的で神社に行かれると思います。

僕は御朱印を集めているので
御朱印をいただきに
神社を巡ったりしていました。


神社に行ったら参拝をすると思います。


仕事のプロジェクトがうまくいきますように。
良い人に出会えますように。
宝くじが当たりますように。
好きな人と付き合えますように。
資格試験に合格できますように。


様々なお願い事があります。


神社に行ったら願いが叶う
願掛けで行く

って人もいらっしゃると思いますが、




神社ではお願いをしてはいけません。




え?

そう習ってるけど?
そう教えてもらったけど?


神社では、日頃の感謝を伝えましょう!


神社では
日頃の感謝をするために参拝をするんです。

本日も朝を迎えることができました。
感謝いたします。

いつも素敵な人たちとの巡り合わせに
感謝いたします。

大きな事故もなく過ごせています。
感謝いたします。

なぜか?



感謝することでより運気がアップするんです!


僕は月初にお礼参りとして
神社に行くようにしていますが、

やはり感謝の気持ちが
僕の運の良さを上げているような
気がしてならないのです。

調べたところ

神は人の敬いによりて威を増し、
人は神の徳によりて運を添う


という言葉があり、

神様を尊敬する人が多いほど、
私たちは神の徳によって御加護を得られる


とのことです。

日頃の感謝を伝えて
日頃のパワーをアップさせましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?