見出し画像

自己紹介

メンタルふっわふわなアラフォーmameです。日本では専門資格もちでようやく生きてました。旦那氏の仕事に帯同して3年弱。吸う空気すら課金されてるんじゃないかと思うほど物価高くってあほみたいな大都会NYでの残り少ない生活記録。

Eda.Mame

この9月でまた一つ年を重ねて、なかなか自然妊娠が難しいお年頃。2年ほどゆるーく妊活していたが、時間もないので昨年末から不妊治療するも保険の関係で本格的な治療を開始する。

ここ最近のもやもやが強すぎるので、noteで悩みを具現化することにした。

旦那氏とは同い年で結婚3年半、私からみても周りがみても仲は良いほう。休みの日はよく一緒に出かけたり、家で一緒にゴロゴロすることも多い。

私自身、とてもPMSが強くメンタルに波があるため日本にいる際から婦人科を受診し渡米後もピルは一年程服用。

仕事は一年程、日系のレストランでサーバーをしていたが夏から不調が続いてしばらくお休みを頂いている。

不妊治療、仕事での人間関係、体の不調が重なったこの秋。いつも旦那氏に頼りっきりだった海外生活。最後くらいは自分で出来ることを増やしたい。後ろ向きな自分から一歩踏み出すために記録する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?